
- - - スポンサードリンク


  • 0

    てつパパさんへ改めくーちゃんの写真

    写真その他 comments(42) trackbacks(0) くーちゃんパパ
    これが最後のねこきもくーちゃんブログです
    てつパパさんのおっしゃる通り、くーちゃんが登場しませんでしたねアウト

    確かにこれはゆゆしき問題ですダメ

    と、ゆーことで、先日買った新しいカメラデジカメで撮ったくーちゃんです








    携帯携帯よりもシャッタースピードが速いので・・




    ピンク色の舌もバッチリOK





    いつものくーちゃんです




    流れ星夜のお散歩だって




    パソコンしてる私を見下ろすくーちゃん




    そのうち、寝ちゃいましたZZZ



    いかがでしたか?

    それではいつかまた会う日まで・・・猫8
    続きを読む >>

    ねこきも最後のくーちゃんブログ・・・かな?

    友達猫 comments(29) trackbacks(0) くーちゃんパパ
    みなさん こんにちは
    毎度ご無沙汰のこのブログも今月で最後ですね
    今まで遊びに来て頂いたみなさんにはくーちゃん共々ご贔屓にしていただきありがとうございました
    パソコンド素人の私がここまで続けてこれたのも皆さんの優しさがあったからです
    顔も知らない、話したことも無い(例外はお父ニャン)人達との二年以上のお付き合い、私にとって貴重な経験になりました
    本当にありがとうございました 心からお礼申し上げます。


    さて、今回のお話はゴルフの試合が偶然にも徳島で行われることになり、(1次予選埼玉、関東大会長野、全日本決勝大会徳島)例のキラキラ超人気ブロガーにも会いに行きました。




    飛行機羽田から1時間ちょっとで徳島阿波踊り空港です






    昼からゴルフ練習ラウンドをして、夕方に例のお宅に到着
    いましたよ~笑い 野生児ニャニャ君カエル



    超人見知りなニャニャ君が抱っこさせてくれましたラブ
    私も奥さんも感激です音符



    明日からのゴルフ決勝大会必勝祈願に「お松権現」に行きました



    いたるところ、猫だらけです猫7



    私      「ここにキラりんさんとこみぞうが来たんですね」
    お父ニャン  「そうなんよ~奴らも来たんよ~」
    私      「お二人とも、喜んでいたでしょう?」
    お父ニャン  「ええ、こみぞうは高価なカメラデジイチぶら下げて、写真の腕もなかなかのもんやよね~」





    と、まあ、そんなこんなで暗くなり、四人でお父ニャンお勧めのお店(お父ニャンお母ニャンが祝結納をした)に行きました
    私は回転寿司のエビが大好物だったのですが、お父ニャンの策略により伊勢海老のお店に案内されました汗




    美味しそうな伊勢海老づくしは良かったのですが、私が話しかけてもお父ニャンは野犬のごとく犬2凄い勢いで伊勢海老を食べていて話を聞いてくれません悲しい  お母ニャンは瓶ビールをラッパ飲みで息継ぎ以外はゲップで返事をする程度困った、女中さんが来て伊勢海老の殻を回収して味噌汁にするというので、お父ニャンの殻に手を伸ばした時、びっくり怒ガルルルル!」って怒って危うく手を噛まれそうになりました汗・・・・・・・

    ・・・・・・ぷっ ぎゃはははははにっこり  あ~可笑しい音符 自分で書いていて想像しながら大笑いですよ音符

    最後だからいいやあかんべー


    楽しいひと時はあっという間に過ぎ、お別れの時、お母ニャン手作りのエプロンを頂き、お別れのラブラブハグをして市内のホテルに戻りました


    次の朝、奥さんはくーちゃんの待つ埼玉に飛行機戻り、私はコートヴェール徳島ゴルフクラブへ車
    スタートホールのセカンドショットが木に当り真横に跳ねて痛恨のOBドクロ 全国の舞台は甘くないと初日終了後、阿南市内の小さなゴルフ練習場で練習し、一人寂しくご飯を食べて次の朝、同じコースに・・・しかし、練習、お松権現のご利益も無く、ボロボロになって試合は終わりましたショック
    自分の実力の無さを痛感しました泣く




    人は何故悲しい時、海を見に来るのか・・・









    空港に向かう途中にふらっと寄った小さな漁港
    押し寄せる波を見ながら今日のゴルフを悔んでいました落ち込み
    「わざわざ、お金使ってこんな遠くまで来て辛い思いして・・バカみたいだな・・・」





    と、そのときどこからともなくニャンコが現れましたびっくり







    猫「おい、おまえ、げんきだすニャー」






    ニャンコって悲しい人の気持ちがわかるのでしょうか?







    悲しい「負け犬をなぐさめてくれるのかい?」





    「そうだ!お父ニャンからもらったくーちゃんのおやつが有るからちょっと待ってて」ダッシュ










    他のニャンコも来ました足跡




    帰りの飛行機の時間も近づき辺りも暗くなる頃、漁港のニャンコ達にすっかり癒された私は「今度は頑張るぞ!」って決意を固め飛行機帰路につきました。








    くーちゃん4回目のお誕生日

    記念日 comments(36) trackbacks(0) くーちゃんパパ
    皆さん、こんにちは

    毎度、ご無沙汰しております^_^;
    残暑厳しい今日この頃ですが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
    私は暑さに負けずに芝刈りに精を出しております(^_-)-☆
    私事ではございますが、去る8月26日所属するゴルフ場の倶楽部選手権で4週間の闘いを制し目標のチャンピオンになる事が出来ましたにっこり
    これを機に駅前通いを引退する事を宣言いたします!(実は1週間で諭吉を30枚失ったのが直接の原因ですが・・・落ち込み)

    さて、そんな事よりも皆さんが気になるのは愛娘のくーちゃんでしたね笑い

    明日はくーちゃんの4歳のお誕生日ですクラッカー





    写真は去年のものですが、明日は仕事で遅くなるのでブログ更新出来ないので今日しておきます汗
    明日のくーちゃんのお誕生日はケーキケーキを買ってお祝いしますのでご安心ください乾杯




    最近のくーちゃんはねこなのにエアコンの効いた部屋でマッタリしてます






    テーブルの上から我々を見降ろします





    そのうち、寝ちゃいますが..ZZZ




    いつの間にか、いなくなり、廊下でこんなかっこうで・・・ウインク




    上から見ると、こんなかんじです
    温度調節してるのでしょうかはてな





    もうすぐ4歳ですから抱っこもすこしは慣れてきました(2分くらい落ち込み)






    今でもイタズラ好きのくーちゃんですが、いつまでも元気でイタズラしていて欲しいですラブ



    くーちゃんの大冒険

    住まい comments(38) trackbacks(0) くーちゃんパパ
    皆さま、先月はあかんべー運良く困った事にPCの調子が悪くなり、皆さまご存じの影武者さんにご協力して頂き月刊ブログを途絶えずに済みました事と、お返事&訪問を出来なかった事、切にお詫び申し上げますすいません

    さて、最近の私は猛暑の中熱中症の一歩手前の状態でゴルフ芝刈りに励んでおります^_^;

    おっと、そんなことよりも、皆さんが知りたいのは愛娘くーちゃんの様子でしたね


    動物病院に行く時以外、外に出ない我が家の箱入り娘、最近私が帰宅するとき・・・





    玄関をそ~っと開けると・・・はてな






    顔を押しつけながら、脱走しようとしますびっくり
    一度閉めて少し開けてみると








    猫8「お父さん、あけてニャー」



    仕方なく、少しの間、冒険のお付き合いです笑い






    エレベーターホール








    採光窓








    猫8「虫がいたのニャー」








    汗非常階段を下りられては困るので、くーちゃんの嫌いな宅配業者を装って、音量インターホンを鳴らします
    すると、身をかがめてそそくさとおうちに入りますダッシュ







    猫8音符たのしかったのニャー あしたもぼうけんするニャー」





    こんなふうに、新しい楽しみを知り、脱走を企てるくーちゃんでしたウインク

    マジでヤバイっすよ(^。^;)

    写真その他 comments(17) trackbacks(0) くーちゃんパパ
    男の子 ども、くーちゃんパパさんの影武者ですよ~あかんべー

    え?誰だって、(* ̄▽ ̄)フフフフフ

    ま、分かる人は分かると思いますが、当の本人は

    ゴルフに夢中になってたので仕方無いと言ってますが

    どうやらパソコンがネットに繋がらない障害が

    起きてまして、今月も後数分で終わるので月間くーちゃん

    パパのブログ継続の為に緊急対応として私に白羽の矢が

    刺さって書き込みをしている所存で御座いますすいません

    って、自分のパソコンもご臨終で、馴れないノートPCパソコンで打って

    いるんですけどねあかんべー

    って、私がバレテるし~困った


    と、言う訳で、くーちゃんパパさんのパソコンは現在こんな

    状態らしいですよショック





    男の子 くーちゃんびっくり パパさんを慰めて早くPCパソコンが復活して

    このブログを編集してくれるようにお願いしてね~泣く





    男の子 とりあえず、何とかこれで月間くーちゃんパパさんの

    ブログが続くから良かったのだあかんべー




    皆さん、こんなくーちゃんパパさんですが、お許しあれ~あかんべー





    くーちゃんは怒れない

    イタズラ comments(46) trackbacks(0) くーちゃんパパ
    皆さん、こんにちは  相変わらずの御無沙汰です^_^;
    サボリ魔の風前の灯火ブログも皆さんの温かい励ましのおかげでなんとか月一更新をしておりますが、肋骨負傷や指先の火傷を理由にサボってばかりのくーちゃんパパです(-_-)zzz

    さて、皆さんが気になるのはそんな私ではなく愛娘のくーちゃんですよね足跡

    最近のくーちゃんは、3歳といえば、立派なおとなのはずですが毎日元気にイタズラばかりしています(-。-)y-゜゜゜




    宅急便が来た後の箱に・・・



    狭い箱の中でマッタリしてます温泉





    先日も新しいゴルフウェアの裾上げが出来上がり、一つを履いていた時の事・・・


    もう一つのパンツが、おかしい・・・びっくりはてな






    皆さん分かりましたかはてな





    犯ニャンはコイツでしたウインク



    写真、ボケて見にくいですね汗







    そして、こんな感じで出てきたのですが・・



    くーちゃんの太い足の爪が、何本も布から出てますびっくり
    もちろん、穴が開きました まだ、穿いてないのに・・・ショック

    苦笑いをしながら、これが人間の仕業ならば怒るんだろうな~って思いました困った






    くーちゃんにとってはイタズラも真剣そのもの
    だから、怒れないのでしょうねウインク




    ドアのガラスから真剣な眼差しで獲物を狙うくーちゃん。




    カーペットやマットの下に入るくーちゃん。






    こんな、イタズラばかりのくーちゃんですが、たま~に、甘えるときがあります















    音符幸せの極みですラブ








    皆さんのお宅のニャンコ達はいかがですか?
    大人になってもイタズラしてますか?
    このまま、何歳になってもず~っとイタズラっ子でいて欲しいと思うくーちゃんパパでした。

    お知らせ

    趣味 comments(42) trackbacks(0) くーちゃんパパ
    皆さま・・・





















    今月の・・・・





















    ブログは・・・



















    ZZZお休みします。




















    ごめんなさい汗























    猫8「おとうさん、らいげつは・・・」

















    猫8「がんばるニャー!」





    祝二周年&引退間近

    記念日 comments(46) trackbacks(0) くーちゃんパパ
    皆さん、毎度ご無沙汰です^_^;

    くーちゃんブログも間もなく二年間になります、巷では、学ラン卒業シーズン、多くの先輩方がブログを卒業していったように、くーちゃんブログも引退の季節が近づいてまいりました(-_-)zzz
    理由は半年未開封のねこのきもちの年間購読をやめたわけでもなく(解約するのが面倒(>_<))
    タダの面倒くさがりの性格が・・・落ち込み

    しかし、私は自然消滅はしませんので、やめるときはお世話になった皆さんにちゃんと報告しますので今回が最後ではありませんので、しばしのお付き合いをお願い致します。



    さて、今回のお話は真面目に世の中の全てのニャンコの事を考えた壮大なスケール(大袈裟^_^;)なのです!



    先日、近所のゴルフ場に行った時の事です、スタート小屋の前に・・・




    白黒のニャンコがお昼寝(朝でしたが^_^;)していました



    この子は「ウシ」という名前で、猫好きのキャディさん達に可愛がられ、ごはんも貰ってるようです、私も行く時にはフードを持って預けてきます、お客さんの中にも猫好きな方がいてフードを持ってきてくれるらしいです(^^♪嬉しいですよね

    ちなみに、前回私の組についたキャディは自分から「私、ネコ嫌いなのよ怒」って言ってきたので私は一度も口を聞かずに、グリーン上でもボールも拭かせませんでした怒り
    ハーフを終わらせ、昼食前、キャディマスター室に「気分が悪いからキャディを変えろ!」と言って午後のハーフはキャディを変えてもらいました
    帰宅前の精算時、フロントで支配人とキャディマスター(全キャディを統括する役職)に事情を聞かれた私はこう、言いました
    「あなたたちはサービス業、キャディは接客業、我々からキャディフィというお金をもらって仕事してるのに、自分から猫が嫌いってどーいう事だ!客の中には猫が好きな客がいるかもしれないでしょ?たとえ嫌いでも言わないのがプロだろう!」
    支配人は「ごもっともでございます、我々の教育が至らないばかりにお客様にご迷惑をおかけしました、申し訳ございませんでした」すいません
    こんんふうに日々、ニャンコの地位向上に勤めてるわけですちゅー




    後日、群馬県のゴルフ場に行った時の事です
    コースの横を川が流れるホールに来た時、一匹のニャンコが鳴きながら近づいてきました足跡





    とても慣れてるニャンコでお腹が空いてるようでした



    あいにく、何も食べ物を持っていなかった私は何もあげる事が出来ずに残念に思いました悲しい
    これ以降、ゴルフバッグに小さなフードを忍ばせております

    世の中のニャンコは生きる為に必死なんだな~
    同じニャンコでもくーちゃんとは大違いだなって深く考えさせられた出来事でした





    さて、そんなくーちゃんはといいますと・・・



    こんなかっこうで眠そうにしてます



    男の子「くーちゃん、お外のニャンコは大変なんだよ」








    猫8「そんなのあたちにはかんけいないニャー」

    って言ってるみたいに見えました






    猫8「おとうさん、そんなことより、あそぶニャー」音符





    男の子「くーちゃん、捕まえたよ~鏡の前で写真撮ろうね~」

    猫8「しかたないニャー」(-_-)




    人も、動物も生まれた環境で不公平なのは当たり前の事、それでも、優しい気持ちがあれば、もう少し住みやすい世の中になるのではないのかな?って思う、今回は真面目な一面を見せたくーちゃんパパでしたあかんべー

    ごはんが無い!

    ドライフード comments(54) trackbacks(0) くーちゃんパパ
    一ヶ月のご無沙汰でした(てつパパさん風に^_^;)
    皆さん、毎度、お久しぶりです
    毎日寒くて、ゴルフ芝刈りにも行けず、仕事終わると、駐車場から、駅前に直行、主水にメッタ斬りにされ、高~いコーヒーを飲むはめになり、月刊ブログも風前の灯火、いよいよ、自然消滅の危機です(>_<)
    今日は二月最後の日、今日更新しないと、ブログ引退確実!と思っていたら昨夜未明からの雪、ブログ更新にはもってこいの天気、これもブログを続けろという、神の思し召しかと慣れないキーボードを四本の指で叩いております汗

    さて、皆さんが気にしてるのはそんなおバカな私よりも愛娘くーちゃんの事でしょうね笑い

    それでは今月のくーちゃんをご紹介いたします。

    猫8「おとうさん、おなかすいたニャー」
    猫8「はやく、ごはんちょうだいよー」



    私の腕を噛む狂暴くーちゃん
    買ったばかりのニットが・・・困った


    男の子「はいはい、くーちゃん、ごはん欲しいんだね~」

    しかし、袋から移し替えてる容器が空・・・びっくり
    袋の中も空っぽ・・・汗

    男の子「お母さん、くーちゃんのごはん無いよー」
    女の子「この前、もう無いって言ったよねー」

    ガーーン困った 主水にうつつを抜かしてすっかり忘れてました汗
    慌てて、ネットで注文しました



    そして、二日で届いたのがこちら
    ちなみに二日間は試供品などでしのぎました^_^;


    フードロイヤルカナンライト、いつも買う4?が売り切れで10?買ってみたらこの大きさびっくりきっとこれは多頭飼いの人が買うサイズだ・・・汗




    猫8「おとうさん、おうちゃくしたニャー」







    猫8「これでしばらくあんしんニャー」




    満足して、たくさん寝たくーちゃんは夜中の二時頃、テレビを見てる私に遊んで欲しいらしく、タワーにかけのぼりダッシュ私を呼びます



    猫8「おとうさん、あそぶニャー」

    夜中に遊ぶくーちゃんは黒目がまん丸で真剣な眼差しですラブ





    男の子「くーちゃん、もう、遅いからそろそろ寝んねだよー」





    猫8「つまんないニャー」




    奥さんはとっくに寝てますが、
    毎日こんな感じで夜更かししてるくーちゃんと私です。笑い

    これは!?

    おもちゃ comments(46) trackbacks(0) くーちゃんパパ
    皆さん、毎度のことながら御無沙汰をしております^_^;
    最近のあまりの寒さに、駅前で中村主水にメッタ斬りにされ、高~いコーヒーを飲まされてる私です落ち込み
    先週からブログを更新せねばと思ってる矢先、仕事が忙しくなってしまい、1月のブログ更新期限が残り僅かになり、今日、更新しないと、このまま自然消滅しそうなので何とか更新します汗
    皆さんのところには、後で少しづつお邪魔しますので、お許しくださいすいません


    さて、最近のくーちゃんはおバカな私に呆れ気味です困った
    このままではイケナイ、くーちゃんを喜ばせねば・・・ショック






    無精者の我が家には未開封のねこきもがこんなに(>_<)











    くーちゃんの御機嫌を取る為についに登場!
    ねこきもキューブ!!



    猫8「ニャンだ、これは!?」

    すかさず、突入するくーちゃん





    猫8「これは面白いニャー」




    猫8「ここに何かあるニャー」






    猫8「噛みついてやるニャー」




    猫8「お父さん、こんなにおもしろい付録を出さないなんてひどいニャー怒





    猫8「遊んだ後は毛づくろい毛づくろい」





    猫8「眠くなってきたのニャ」





    猫8「そろそろ、寝るのニャZZZ




    ねこきもキューブに満足したくーちゃんでした笑い

    怒り「今ごろかよ!」って声が聞こえてきそうです汗


    続きを読む >>
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM